CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ご近所イタリアン「セレキア」さんで、お疲れちゃん!
    P子 (08/05)
  • ご近所イタリアン「セレキア」さんで、お疲れちゃん!
    P子 (08/05)
  • ご近所イタリアン「セレキア」さんで、お疲れちゃん!
    チエゾー (08/04)
  • ご近所イタリアン「セレキア」さんで、お疲れちゃん!
    ピーター (08/03)
  • ご近所イタリアン「セレキア」さんで、お疲れちゃん!
    P子 (08/03)
  • ご近所イタリアン「セレキア」さんで、お疲れちゃん!
    P子 (08/03)
  • ご近所イタリアン「セレキア」さんで、お疲れちゃん!
    chamama (08/03)
  • ご近所イタリアン「セレキア」さんで、お疲れちゃん!
    チエゾー (08/02)
  • 中島公園を見下ろしながらランチ☆和乃八窓庵
    P子 (07/09)
  • 中島公園を見下ろしながらランチ☆和乃八窓庵
    裕子 (07/05)
CATEGORIES
ARCHIVES
お料理ブログは、アメブロに移行しました
http://ameblo.jp/p-perontan/
私の思いとお願い
お料理教室にも行った事がない、兼業主婦の毎日の食日記です。 忙しい中で、何とか工夫して毎日を乗り切っています。 ーーーーーーーーー このサイトに掲載されている写真・レシピの無断転載はお断りいたします。 ワタクシは素人ですが、一生懸命作っています。 ご使用になりたい方には、クレジットを外してお送りいたしますので、 お申し出下さいね。 どうぞよろしくお願いいたします。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。
忙しい毎日ですが、小さな幸せを探す日々。
ご近所のお店もたまに紹介します。
お料理は、別ブログにあります。
よろしければ、ごらんくださいね〜
パンも焼いたし!餃子も焼いた!秋の合宿2016

 

 

 

パンも焼いたし!餃子も焼いた!秋の合宿2016

 

今年も行ってきました!

 

余市(小樽の隣町)の合宿所についたのは、お昼

さっそく、ワタクシの当番「1日目のランチ」を作ります

 

1123_ttt3.jpg

 

パスタのソースは持参
前の日に作っておいたのだ

 

1123_ttt1.jpg   1.jpg

 

自家製ドライトマトのオイル漬け★
これまた自家製の塩鮭★を加えて
オリーブオイルと白ワインを回しかけて

蒸し器で蒸します


味付けは、塩コショーのみ

 

いつもの薫製も作って持ってきました
手羽元とゆで卵

 

1123_ttt2.jpg

 

 

友人の別荘で行われる「パン合宿」
…もともとはパン教室をかねたお泊まり会です

ランチが終われば、さっそくパンの実習です

 

2.jpg    1123_ttt7.jpg


今回のメンバーも5人
(毎回同じだけどw もう3年目)


別荘の持ち主のTマダーム
パンやケーキが得意の長年の友人と娘ちゃん
ワタクシとオット

 

このメンバーは、もうかなりの回数 会っているので
「おひさーー」って言ったら、もう料理始めてるし
人んちの台所なのに、どこに何があるか熟知してるし 笑

 


さあ、宴の始まりです!

 

 

1123_ttt9.jpg   1123_ttt10.jpg

 

タコのカルパッチョ、ワタクシ担当
「粒マスタードあるぅ?」冷蔵庫ガサゴソ
オリーブオイルを見つけて、おしょうゆと日本酒
まーテキトーだけど、和風カルパッチョ完成

 

ホットプレートで餃子を焼きながら、ごはんを食べる人
ワインを飲む人…私か ぷぷ

 

オットの「餃子」が、いつも美味しそう〜って
ブログを見ているらしいので…


張り切って、餃子を担当してくれました 家人さん ぷぷ

家人さんの指揮で みんなで包みました〜


60個! 分量もぴったり!

 

夜は温泉に入る、飲む、しゃべる、食べる


音楽をみんなで聞いて盛り上がり〜


景品付きのゲームを夜中まで 楽しかった^^

 

寒い日でした

 

3.jpg

 

薪ストーブに火が入ります

心にともった真っ赤な炎 (*≧艸≦)b

 

 

2日目

 

4.jpg


2日目の朝は、1日目に焼いたパンが登場

目玉焼きとかハムなど、ブレックファーストね

 

さ、お出かけですよ〜
マダムの知り合いの果樹園にリンゴ狩り

 

5.jpg   6.jpg

 

リンゴがかわいい♪

 

梨もありましたよ〜

 

マダムの知り合いなので、いろいろ案内してもらって
面白い話や「へえええ!」な事も〜♪


楽しかったな〜
秋だと虫も少ないのです

 

マダームのお庭 大好き

 

1123_ttt6.jpg   1123_ttt5.jpg

 

お花はもう終盤だったけど

優しい色合いのお花が咲いてました^^

 

ありがとう、いい思い出になりました

 

Mちゃん、遊んでくれてありがとう♪

 

大人になってできた友達って

分かりあえるね



このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


今まで、応援していただいてありがとうございます^^

 

こちらのブログは、ワタクシの日記のようなものにして

お料理ブログは、別にする事にしました

 

よろしければ お料理ブログもどうぞ

 

新しいブログはこちら↓

 

札幌円山発「わが家のテーブル便り」

兼業主婦P子オフィシャルブログ

 

http://ameblo.jp/p-perontan/

 

| おでかけ先から | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
お知らせします
ご心配おかけしました
まだ美味しいごはんにはありついて
いないP子です (ノ_<。)
すぐに復活できると思ったのですが
残念ながら 緊急入院となりました

痛みも収まり、ただいま回復中です

本当にすいません!
もう少し お待ちくださいませ
| おでかけ先から | 19:24 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
南区で紅葉を愛でる♪失敗お店選び
  
 
朝からいいお天気

前から行きたかった 南区石山緑地★ に行ってきました

市内だからこそ、なかなか足を伸ばないんですよね^^

1017_i_1.jpg

札幌軟石採掘跡地を利用した公園



こちらのスライドショー★ キレイです

1017_y_1.jpg

お昼近くだったのですが
何組かの家族連れが、お弁当を広げています

何か買ってくれば、良かった^^


1017_y_3.jpg

広い芝生で、走っている子供たち

いいですね

ボールを蹴って追いかける子

転んでも痛くないし…笑



1017_y_2.jpg

生命力を感じます

石の上に少しづつできた土に 木が生え
葉が落ち 堆積して土になり
こうやって土ができるのですね


1017_i_2.jpg

秋色ですね

帰り道 とあるお店でラーメンを食べて帰りました



味が薄いラーメンはいかがなものか…とは思いますが

塩分が濃すぎ

一口目で「しょっぱーい」と家人さん
一口味見…あらら、これは!のレベルでした
間違ったとしか思えない^^;

ワタクシは、違うのを食べました
塩分はちょうど良かったのですが

特筆すべき事なし

両方に入っていたチャーシューの味が…
薄すぎる…


人の好みは十人十色ぉ〜♪

みごとに外したか…笑


ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

人気ブログランキングへ家庭料理

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村


レシピブログに参加中♪



北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓
また、facebook初心者です。ご意見などありましたらお聞かせください。


| おでかけ先から | 17:35 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
ぶどう狩り&仁木フルーツパーク合宿終了
  
 
合宿2日目は、のんびりお出かけ
余市周辺は、果物も名産

0921_na_2.JPG

隣町の仁木町にぶどう狩り

0921_na_3.JPG

ぶどうって、案外食べられません w

摘み取ったぶどうを持ち帰り
1.5キロ分をお支払い

0921_na_4.JPG

気にしていたお天気…こんな青空〜


さ、次は「仁木フルーツパーク★」に!



長ーいすべり台で有名です
いえ…歩いて上まで行くのはムリですから〜


果物・野菜が安く売られています

あ、ぶどう狩りの持ち帰りより安いじゃん〜^^;

館内には、レストラン・売店も


0921_nb_4.JPG 0921_nb_3.JPG

   リンゴ        シークワーサー

温室では、いろいろな果物が実をつけていました


0921_nb_2.JPG 0921_nb_1.JPG

           多肉植物の島↑好きです


0921_nb_5.jpg 0921_nb_6.jpg

花壇に咲いたお花達


0921_na_5.JPG

建物の前は広い芝生
眺めの向こうには、海が広がっています

芝生には、走る子供たち


このあと、余市に戻り帰る準備
友達が育てた野菜も頂いて、帰路につきました

お天気に恵まれた2日間の合宿でした


合宿メンバー

Tちゃん
Pさん
Pさんの娘ちゃん
家人さん
ワタクシ

ありがとう♪

ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます
またお立ち寄りくださいませ

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

人気ブログランキングへ家庭料理

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村


レシピブログに参加中♪



facebookを使っています。
主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓
また、facebook初心者です。ご意見などありましたらお聞かせください。

| おでかけ先から | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
お墓参りと回転寿司♪3日目
   
8月15日 土曜日 

実家 お墓参り→札幌

お墓参りと回転寿司

雲がかかった斜里岳(しゃりだけ)、美しい!

0815_1.jpg

ホームにいる母を迎えに行って、お墓参り
第一声「あらあら…ずいぶん背が低くなって…」
それは、あなたでしょうが!w

ま、覚えてくれていて…しかもワタクシの妹の事まで…
ホント、嬉しかった〜

兄夫婦と母とワタクシ達ふたりで
回転寿司に

0815_6.jpg 0815_5.jpg
カニのふんどし     ホタテ  

お墓参りのあと、回転寿司
この組み合わせ…何となく全国でも多いと思います^^

今日行ったお店も、そういった家族がたくさんおりましたよ

母は、シャリを小さくしてもらい
いろいろなネタを食べていました

やっぱり、回転寿司とはいえ
レベルが高いな

美味しいものを家族で楽しむ事は
みんなが望む事ですね


0815_3.jpg

0815_2.jpg

車の中からですが^^;

北海道らしい風景を少し


どんどんあたりが暗くなってきました
山の方は雨のようです

雲の下がグレーになっているのは雨です^^;

0815_7.jpg

高速も雨が降ったり止んだり

道内でもひどい雨のところがありました
明日も移動日の方も多いと思います

お気をつけくださいね〜


ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

人気ブログランキングへ家庭料理

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村


レシピブログに参加中♪



facebookを使っています。
主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓
また、facebook初心者です。ご意見などありましたらお聞かせください。

| おでかけ先から | 22:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
2日目は自然と親しむ
  
 

2日目は自然と親しむ

8月14日(金)

道東のフライフィッシャーさん
ロットのビルダーsyoさんがガイドしてくれました
(syoさんのHP★)

毎年、この時期は本州からの方の釣りガイドに忙しいsyoさんですが、
今年は、久しぶりにつきあってくれましたよ〜

0814_1.jpg
エゾシカと出会いました

別海の奥まで行きました
右手が、風蓮湖で左手が  海という面白い場所です



0814_2.jpg

久しぶりにウェイダーを履いて、ライトタックル
スプーンで試しました

「どこも釣れてないみたいだから、風蓮湖でアメマスでも…?」
そういう提案でした…笑
潮が引いてから、満ちてくる時間でしたが
海藻が多すぎて、困りました

サングラスをすると、ミスターマリック似のsyoさん 爆

0814_3.jpg

「だめじゃこりゃ〜」

0814_4.jpg

砂場に生えるハマナスに大きなミツバチ
全身をゴロゴロと花粉をつけるように…
こんなのは初めて見ました


syoさん、いろいろ連絡を取り…
とり合えず「あはは、美味しいラーメン食べに行こうか?」
別海の「叶旬」かしゅん へ

創作系のラーメンというのかな?
メニューには、こだわりのラーメンが〜

0814_6.jpg

「鮭節 特 塩 味玉・チャーシュー2枚」1,000円
脂が多い気がしたのですが
「ラードではなくて、鶏と鴨の脂ですよ」
「味玉の黄身は、鮭節の味付けです^^」
そんな説明をされていました

見た目よりあっさりで、珍しく完食しました!


知床の「カラフトマス情報」を収集して
いそいそと港に〜
syoさんの知人がいっぱいで…
さすがsyoさんです

魚影は見えるものの、反応はイマイチです

仕方ありません

0814_7.jpg

命名「孤高のカモメ」
このカモメ…ずっとひとりでした
なんだか、目を離せなくなってしまって 笑

0814_8.jpg
港に現われたキタキツネ

0814_9.jpg
船の陰に隠れているつもりです 笑


観光して霧の道東を満喫しました〜


0814_10.jpg

夜は…希望の物が売っていなくて…
またもやBBQに!

実家のキッチン、リフォーム中〜♪
洗面台も撤去済みなので、洗い物がでないBBQに

0814_11.jpg

とうもろこし、皮付きのまま焼くと美味しいですって
焦げやすいひげ根部分は、ホイルで包んで焼きます
水分が飛ばずに、しっとり焼けます

ナスやラム肉、ホッケ、カボチャ
青ナンバン・ししゃも〜

おなかいっぱい!!



ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

人気ブログランキングへ家庭料理

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村


レシピブログに参加中♪



facebookを使っています。
主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓
また、facebook初心者です。ご意見などありましたらお聞かせください。

| おでかけ先から | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
虹を2回も見た休暇初日♪
  
 
虹を2回も見た日

4日間の夏季休暇、充分に楽しませていただきました

いつも「去年どこに行ったっけ?」
覚え書きとして書きます〜

1日目 8月13日(木曜日)
札幌→旭川→道東

晴れましたよ
(車の中から撮っていますw

0813_b1.jpg

お盆は、旭川の知人のお家を訪ねてお仏壇のお参りをするのが
ここ数年のならわし

0813_b2.jpg 0813_b3.jpg

ご両親を亡くされてひとり暮らしになってからSさんは、
自分だけの自宅を建てて2年です

四角い家の真ん中に、中庭があるんですよ
真っ白なタイルがとってもキレイなんです

ギターと好きな音楽と…
一年ぶり…前回は新築〜って感じだったけど…
相変わらず、生活感ゼロ!!
ステキなおウチです

男性だとこんな感じなのかな?

0813_b5.jpg

すてきな器がでてきましたので…
撮らせていただきました

お昼は、予約してもらった「旬鮮かぐら」でいただきました

写真は撮り忘れ…途中で「あ」w
0813_b4.jpg
Sさん、ごちそうさまです〜



旭川からの高速で、なんと2つの虹です〜

0813_b7_a.jpg

0813_b7.jpg

いいことありそう〜( ̄ー+ ̄)


実家について、夜は外でBBQです!
兄夫婦が用意してくれました

0813_b8.jpg

カキ・ホッケ・つぶ・とうもろこし
いろいろありましたよ

実は、実家はリフォーム中
キッチンが使えないのです

0813_b9.jpg


ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

人気ブログランキングへ家庭料理

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村


レシピブログに参加中♪



facebookを使っています。
主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓
また、facebook初心者です。ご意見などありましたらお聞かせください。

| おでかけ先から | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
えこりん村 世界一大きいとまとの森♪
  
 
札幌から近い恵庭市の「えこりん村★」に行ってきました

世界一大きなトマトの木
一本から、1万3000個以上のトマトがなります

まだ、トマトは少ししかありませんでしたが


0505_e2.jpg
もっと大きくなるんですよ


0505_e3.jpg
下から見ると


0505_e4.jpg
上から見ると


0505_e5.jpg
真っ赤なトマトもありました


0505_e1.jpg

家庭菜園でミニトマトを育ててから
気になっていたんです

スケールが大きいな


キッチンガーデン(野菜を植えているコーナーで)
ちょっとコワイかも

0505_e6.jpg

キタキツネの置物



0505_e7.jpg 0505_e8.jpg

こちらは、売り物です
けっこうなお値段で


0505_e9.jpg
 
お花の寄せ植えや、参考になる花壇のレイアウトが
そこかしこにあります


有料の庭園も行く予定でしたが
家人さん「HP見なかったの?バラはまだ咲いてないよ」
「アルパカとふれあう?ぷぷ」

子供の日、動物コーナーもにぎやかそうだったのと
けっこう歩いて疲れたので
雑貨や食品を数点買ってきました

庭園やバラが咲く頃、また行こうと思います



ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

人気ブログランキングへ家庭料理

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村

レシピブログに参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/profile/156105


facebookを使っています。
主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓
また、facebook初心者です。ご意見などありましたらお聞かせください。

| おでかけ先から | 22:24 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
肩乗り猫ちゃん♪


肩乗り猫ちゃん♪

麻生の「福猫茶房」さんに行ってきました。
お久しぶりです〜

なんと、肩乗り♪
  
 
これ↑ワタクシの背中ね。

この寿
寿ちゃん、以前行った時の写真をお店にお持ちしました。

スタッフさんの肩に乗ってた寿
寿(じゅじゅ)ねえさん。

家人さんの背中に…

ワタクシの背中にきました。

「ドヤ顔」で背中を転々と。笑



 

こちらは↑遊びの最中で。眼がランラン♪
狙っている眼ですね。

こちら、現在18ニャンズ在籍。





紫(ゆかり)ちゃん。






眠そうね〜。
このあと、ゆっくり毛繕いをして…寝ました^^




福ちゃん。猫鍋…と言いたいけど…
あのう、はみ出てます。しかも、かなり。w




豊(ブン)たん。
エキゾチックショートヘアー
(分かりやすく言うと、鼻がつぶれ系?)

「ねえ、なぜてよ〜」と、栗ちゃんが何度も来ていました。
まさかの撮り忘れ。
だって「もっともっとぉ〜」って来るんだもん。
お腹見せて「さわって〜」うふふ。

すっかり、癒されて。
肩乗りされて、肩こり解消!

たまには、こういう事もないとね〜
「福猫茶房」さん、ありがとうございます^^
スタッフブログも面白いので…ぜひ



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

人気ブログランキングへ家庭料理

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村

facebookを使っています。
主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓
また、facebook初心者です。ご意見などありましたらお聞かせください。

| おでかけ先から | 09:24 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
猫カフェ♪

ブログ訪問ありがとうございます。

初めて来てくださった方も、
気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

--------------------------------------------------------------------------

夫婦で猫好き♪
 
昨日1月5日 
札幌市北区麻生の
猫カフェ「福猫茶房」さんに行ってきました。

何度か行っています…好きなんです(≧ω≦) 


 
家人さんの顔をじっと見つめる    いつも、おとなしく写真を撮らせて
さくらちゃん            くれる芽生(めい)ちゃん


 
スコティッシュの遊クン      メインクーンの岳クン
実は、窓の外を飛ぶ鳥を      怖そうですが、甘えた声でおやつを
狙って(?)います。       ねだっています。


 無防備に寝ている猫ちゃん…
 見ているだけで、癒されます。

 添い寝したい。笑

 こちら福猫茶房さんでは、
 猫ちゃんをスタッフと
 言っています。

 だから、お客さんの相手を
 するのを接客と言います。
 
 まだまだたくさんの
 従業員さんがいます♪

 




ずっと、寝ていた天クン〜♪
寝顔しか見れなかった(笑) あ、おやつタイムは起きていた( ̄ー+ ̄)
ますます大きくなって〜^^


癒されて帰ってきました〜♪



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ北海道

facebookを使っています。
主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓
また、facebook初心者です。ご意見などありましたらお聞かせください。

| おでかけ先から | 09:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事