CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お料理ブログは、アメブロに移行しました
http://ameblo.jp/p-perontan/
私の思いとお願い
お料理教室にも行った事がない、兼業主婦の毎日の食日記です。 忙しい中で、何とか工夫して毎日を乗り切っています。 ーーーーーーーーー このサイトに掲載されている写真・レシピの無断転載はお断りいたします。 ワタクシは素人ですが、一生懸命作っています。 ご使用になりたい方には、クレジットを外してお送りいたしますので、 お申し出下さいね。 どうぞよろしくお願いいたします。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。
忙しい毎日ですが、小さな幸せを探す日々。
ご近所のお店もたまに紹介します。
お料理は、別ブログにあります。
よろしければ、ごらんくださいね〜
<< 何も作ってないけど、なんとかなるなる自分弁当〜 | main | あるものでエビチリの合わせ調味料♪エビの下処理 >>
オータムフェスト2016★着物でガンガン飲みました!

 

 

土曜の夜 雨のオータムフェスト、行ってきました。

 

0911_ok2.jpg 0911_ok3.jpg

 

テント席はいっぱいですが

テーブル席はがらがら

歩く人もまばら…

 

午後から雨だったのですが、夕方から晴れました

なので、着物を着ました

あら?また雨が? え?だんだん強く〜あはは

良かった 実は洗える化繊の着物を買ったので

雨の時に着てみようと思ってたのだ w

 

 

何度も来ておりますが、混雑がキライなので
すぐ帰ったりして、ゆっくりしたのは
東京からブロ友のアキさんとご一緒した時だけ


さ、何にしようかな?

 

0911_on2.jpg

まずは、7丁目浪花亭(なにわてい)さんの海鮮焼き

 

北寄貝とホタテ焼き

ほんのりレアな焼き加減です

 

0911_on1.jpg  0911_on3.jpg

 

いや、その前にワインでしょ〜笑

「辛口の白を」とオーダー 道産ワイン
1本買って「余ったら持って帰る」と宣言
余るのか〜?あはははは

クイクイ飲めますな

 

0911_oo1.jpg

 

お次は4丁目「オタルネザーランド」さん

 

0911_oo2.jpg

ザンギという唐揚げがメインですが

ワタクシのオススメは春巻き

 

オリジナルの手焼きの皮を使っています

 

以前も紹介しましたが 札幌のエヌエスフーズさん★の皮です

 

手を使って皮を焼くのですが

これがすっごく美味しいのです

 

最近、一般の消費者さんでも買えるようになりました

 

0911_ok1.jpg

 

雨がひどくなってきました

もうちょっとだけ、食べますか

 

 

0911_os1.jpg 0911_os2.jpg

 

ズワイガニとウニのどんぶりは家人さんの

焼きガキはワタクシが〜♪

だって、まだ白ワインあるんだもんw

ハーブソーセージ

 

ワインのお店を含めて 計5軒です

 

お天気には恵まれなかったけど

たまには、家人さんとでかけられて良かったです^^

 

ごちそうさま

 

 

ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。


人気ブログランキングへ家庭料理

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村


レシピブログに参加中♪



北海道フードマイスターです。
facebookでは主に、北海道の食に関しての記事の購読や情報交換と
私自身の「北海道の食に関する情報発信」を行っています。
微力ですが、少しづつ、長く続けて行こうと思っています。
facebookのページをお持ちで、ガンバレ!!と思っていただける方に、
「いいね ! 」をお願いします。↓↓↓
また、facebook初心者です。ご意見などありましたらお聞かせください。

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

 

| ごちそうさま | 16:04 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
P子さん〜こんばんわ^^

オータムフェストテレビでは見た事はありますが
(どさんこワイド)行った事はありません。
テレビでも牡蠣を紹介してたんですが
めっちゃ美味しそうで^^
P子さんいいなーーー(〃∇〃)

来年こそ・・・笑
| chamama | 2016/09/11 7:29 PM |









http://perontan.jugem.jp/trackback/3665