CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
私の思いとお願い
お料理教室にも行った事がない、兼業主婦の毎日の食日記です。 忙しい中で、何とか工夫して毎日を乗り切っています。 ーーーーーーーーー このサイトに掲載されている写真・レシピの無断転載はお断りいたします。 ワタクシは素人ですが、一生懸命作っています。 ご使用になりたい方には、クレジットを外してお送りいたしますので、 お申し出下さいね。 どうぞよろしくお願いいたします。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。
忙しい毎日ですが、小さな幸せを探す日々。
ご近所のお店もたまに紹介します。
お料理は、別ブログにあります。
よろしければ、ごらんくださいね〜
<< ご近所イタリアン♪おいしいお店 | main | 週末は、9月で退職した社員の送別会でした >>
あったか〜い感じのハマナスマルシェに行ってきた♪

 

あったか〜い感じのハマナスマルシェに行ってきた♪

 

やっと行けた!


ずーーと行きたいと思っていたハマナスマルシェ

 

先週の日曜日、石狩市で用事をすませて
ゆっくり外食してから、ハマナスマルシェへ
(お昼は、ちょっと選択を間違ったので記載なし)

 

いろいろな手作り品が並ぶ石狩市のイベントです

 

革製品・木工品・アクセサリー・布もの
焼き物・オイル・パン・野菜など…

小さなブースがたくさん集まってました

ハマナスマルシェさん☆ホームページ


札幌軟石ってご存知ですか?
石でできた倉、時々見ませんか?


そう、あの石なんですよ^^

 

その札幌軟石を使った小物が人気なんです

 

1101_i1.jpg

 

小さな三角屋根の家

 

アロマオイルをタラリとたらして使えます

「かおるいえ」

 

かわいい^^

屋根の色で悩んだけど 今回はみどり
(今回は…って時点で、次も買っちゃうって事?)♪( ̄▽+ ̄*)

市内や近郊のイベント、軟石やさんのショップで購入できます

 

軟石や さん☆ホームページ

 

 

 

 

1101_i2.jpg

 

すてきでしょ?
和服の端切れに置いてみました

 

こちらは、数ヶ月待っていた陶器のブローチ
facebookで見てから「帯留め」にしたいと思っていたの


ブローチなので、後ろにピンがついているんだけど
なんとか使いたいと思っています

 

adasan ☆


だめだったら、ニットの帽子に付けてみよう

 

 

 

混雑したところは苦手ですが、思い切って行ってみました
マスクは付けっぱなしでしたけどね…w


今、風邪をひいて休む余裕がないし
インフルエンザの予防注射もしていないのだ

 

こんなマスクおばちゃんですが、お店の方もお話を
してくれましたよ〜

 

「facebookでいつも、見てますよ〜」って言うと
すごく喜んでくれました^^

 

他にも、ゆっくり見たいものもあったのですが
時間切れです!カラータイマーがピコピコ鳴った w

 

また、都合をつけて ハマナスマルシェに行こう
次は、来年だそう^^

 

 

長年、こちらでお料理ブログを書いてきましたが

お料理部門は、別のブログにしました

 

今まで、応援していただいてありがとうございます^^

 

よろしければ お料理ブログもどうぞ

札幌円山発「わが家のテーブル便り」

兼業主婦P子オフィシャルブログ

 

http://ameblo.jp/p-perontan/

 

ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 


来てくれて

ありがとう

 

| 日々雑感 | 12:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
小さな三角屋根の家と、陶器のブローチをゲットして、
よかったですね ^0^/
| もり | 2016/11/01 6:04 PM |

■もりさん、こんばんは^^

そうなんです。
ずっと、欲しかったものなんですよね。
安いものですが、私にとっては大事なものです^^

いつもありがとうございます♪
| P子 | 2016/11/01 9:39 PM |









http://perontan.jugem.jp/trackback/3720