CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お料理ブログは、アメブロに移行しました
http://ameblo.jp/p-perontan/
私の思いとお願い
お料理教室にも行った事がない、兼業主婦の毎日の食日記です。 忙しい中で、何とか工夫して毎日を乗り切っています。 ーーーーーーーーー このサイトに掲載されている写真・レシピの無断転載はお断りいたします。 ワタクシは素人ですが、一生懸命作っています。 ご使用になりたい方には、クレジットを外してお送りいたしますので、 お申し出下さいね。 どうぞよろしくお願いいたします。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。
忙しい毎日ですが、小さな幸せを探す日々。
ご近所のお店もたまに紹介します。
お料理は、別ブログにあります。
よろしければ、ごらんくださいね〜
<< やっぱりラーメンなら「むら山」さんが好き | main | わがまま農園カフェ☆ランチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
「中国料理 養源郷」ではち切れるくらい…w

 

こんにちはー^^

P子です

 

お疲れちゃん会 的な…

家人さんの仕事が、一区切り

ワタクシも忙しく

家人さんにも いろいろ手伝ってもらって

なんとか やり過ごした3月

 

お疲れちゃん♪

 

「何食べたい?」

 

「うーん、中華かなぁ?」
 

IMG_0147.JPG

 

札幌華僑会館内にある「中国料理 養源郷」

 

家人さんは、何度か行ったあるお店

ワタクシは、はじめてのお店

 

 

頼んで、5分で出てきた

 

IMG_0148.JPG

エビチリソース

 

エビの火の入れ方が微妙

ちょっと透明感があって

「え?ちゃんと火が通っている?」

 

火を通しすぎて パサパサは

イヤだけどね

 

ギリギリの感じがしたw

 

 

IMG_0149.JPG

 

メニューが探せなかったのだけど

家人さんが食べたくて

お願いした「キクラゲとたまごの炒め物」

これが、一番好みの味でした!

 

ふんわりたまご

きくらげとの相性がいいよね

 

 

IMG_0150.JPG

 

ニンニクの芽の炒め物

これも家人さんの好物です

甘味のあるおいしい野菜です

 

でもね!しょっぱい!

野菜だけ食べるには

ちょうどいいんだけど

お肉が塩辛過ぎて ギブ

白いご飯がないと食べられませんでした

 

 

IMG_0151.JPG

 

 五目あんかけ揚げそば

みどりの野菜は「金針菜」きんしんさい

ゆりのつぼみです^^

 

本格的な食材ですね

 

揚げ麺、かなり太くて

食べごたえあります

 

 

 

IMG_0152.JPG

ワタクシのメイン

四川風味胡麻辛味つゆ麺

 

麺の食感が冷麺のような感じ

弾力があっておいしい

 

パクチーがちょっと入っていて

パクチーが死ぬほど嫌いな家人さん

ちょっと味見しただけで

「うわーーーー!体中パクチー臭」

 

ワタクシは、多少なら食べられます

 

 

 

味の問題ではなく

量の問題だわ

 

メインの他に3品

ちょっと多かった

 

なんとか 完食しましたが

頼み過ぎに注意です

 

クーポン(スマホで見せるだけ)で

杏仁豆腐がサービスでした

 

でも、杏仁豆腐が出てくる前に

すごすごと「負け」を認めて退店 笑

 

 

厨房から、中国語が聞こえます

お料理に熱い油をかける音

重い中華鍋が五徳とぶつかる音

 

店内のインテリアも中国風なのか

面白い

 

まるで、中国

 

ワタクシは中国は行った事ないけどね クス!

 

 

 

長年、こちらでお料理ブログを書いてきましたが

お料理部門は、別のブログにしました

 

今まで、応援していただいてありがとうございます^^

 

よろしければ お料理ブログもどうぞ

札幌円山発「わが家のテーブル便り」

兼業主婦P子オフィシャルブログ

 

http://ameblo.jp/p-perontan/

 

ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


 

 

| ごちそうさま | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
スポンサーサイト
| - | 17:20 | - | - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。