CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お料理ブログは、アメブロに移行しました
http://ameblo.jp/p-perontan/
私の思いとお願い
お料理教室にも行った事がない、兼業主婦の毎日の食日記です。 忙しい中で、何とか工夫して毎日を乗り切っています。 ーーーーーーーーー このサイトに掲載されている写真・レシピの無断転載はお断りいたします。 ワタクシは素人ですが、一生懸命作っています。 ご使用になりたい方には、クレジットを外してお送りいたしますので、 お申し出下さいね。 どうぞよろしくお願いいたします。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。
忙しい毎日ですが、小さな幸せを探す日々。
ご近所のお店もたまに紹介します。
お料理は、別ブログにあります。
よろしければ、ごらんくださいね〜
<< わがまま農園カフェ☆ランチ | main | ごっついお蕎麦☆そば切り 雨耕庵さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
狸小路市場で2軒♪楽しい飲み会

 

 

 


狸小路市場で2軒♪楽しい飲み会


土曜日は、和装飲み会

 

こっそり静かに飲みますw

今回は、狸小路市場の中から2軒

 

IMG_0248.JPG

 

1件目は「ザ・大衆酒場」的なお店
しばらく、こういうお店に行ってなかったなあ


なんか、落ち着くわ

 

お通しが、木綿豆腐に長ネギのっかただけw


瓶ビールしかない
生ビールをおかない店もすごい

 

モツ見込みとか、お刺身のぶつ切りとか
そんな「アテ」と呼びたくなる
おつまみをつまみながら


緑茶のチューハイをいただきました

 

カウンターの中の愛想のいいお姉ちゃんと
少しお話しました


看板娘がいるといいねえ〜
「着物の方は珍しいので、覚えました!
また、来てくださいね!」

 

ワタクシの好物「白ワイン」が
なかったのが残念

 

でもね、ここでワイン…
似合わないか あはは

 

狸小路市場「いなり」狸小路1丁目
食べログさん★


・・・・・・・・・


2軒目は、大衆酒場の2階にある
んーとね ワタクシの解釈では
「割烹そば」って感じかな?

 

ちょっと高級なお蕎麦屋さん風


居酒屋っぽくはない
照明も暗いよ

 

IMG_0253.JPG

 

いぶりがっこ&クリームチーズ
ワタクシのハイボール

 

 

 

いつくか、おつまみ
てんぷらも美味しかったです

 

 

IMG_0255.JPG

 

〆の冷やしおろし蕎麦


狸小路市場「ごん」


食べログさん★
 

 

 


「見たーい」という方がおりました
ワタクシの着物姿写真

 

お披露目
真っ正面から「ピースして♪」なんて
おっしゃる方もいないのですよ 笑

 

なので、控えめなお写真を
もちろんお顔はもっと、控えめ

 

というか…

顔を撮る気はないK氏

 

11.14.50.png

 

抹茶色の小紋 ベージュの帯
小紋なんだけど、色無地に見えますね
古典文様が入っています

 

高橋ひと◯、ホタルイカの沖漬けをつまむ 爆笑
fさん、これで勘弁してくれい

 

あ、自分で高橋ひと◯さんに似ていると
思っているわけではありませぬ
fさんが「高橋ひと◯さんに似ている」と
思っているらしいので…


夢を打ち砕くようなことは
したくありません ぷぷ

 

 

写真提供 K氏 感謝

(iPhoneで撮影)

 

 

 

 

 

 

長年、こちらでお料理ブログを書いてきましたが

お料理部門は、別のブログにしました

 

今まで、応援していただいてありがとうございます^^

 

よろしければ お料理ブログもどうぞ

札幌円山発「わが家のテーブル便り」

兼業主婦P子オフィシャルブログ

 

http://ameblo.jp/p-perontan/

 

ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


 

| ごちそうさま | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
スポンサーサイト
| - | 21:11 | - | - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。