CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お料理ブログは、アメブロに移行しました
http://ameblo.jp/p-perontan/
私の思いとお願い
お料理教室にも行った事がない、兼業主婦の毎日の食日記です。 忙しい中で、何とか工夫して毎日を乗り切っています。 ーーーーーーーーー このサイトに掲載されている写真・レシピの無断転載はお断りいたします。 ワタクシは素人ですが、一生懸命作っています。 ご使用になりたい方には、クレジットを外してお送りいたしますので、 お申し出下さいね。 どうぞよろしくお願いいたします。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。
忙しい毎日ですが、小さな幸せを探す日々。
ご近所のお店もたまに紹介します。
お料理は、別ブログにあります。
よろしければ、ごらんくださいね〜
<< ごっついお蕎麦☆そば切り 雨耕庵さん | main | 夏の着物のコーディネイト・カジュアルな街着です >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
中島公園を見下ろしながらランチ☆和乃八窓庵

 

たまに家人さんのおごり…笑

 

だってね 毎日頑張ってますからね〜

 

FullSizeRender6.jpg

 

ホテルの24階 和乃八窓庵 さん

プレミアホテル 中島公園(旧ノボテル)

 

お寿司のコースをいただきました

 

ながめもいいですよ〜

 

FullSizeRender.jpg

中島公園のボート乗り場を観察

 

「ねえ、あのボート座礁したよ(*≧▽≦)」

 

「うわ、ぶつかってるし〜」

 

 

IMG_0610.JPG

前菜

 

 

FullSizeRender1.jpg

ローストビーフ トリュフソース

寄せ豆腐 くずの餡かけ

 

FullSizeRender2.jpg

天ぷら

エビと野菜 舞茸

 

FullSizeRender5.jpg

9貫の中から6貫選びます

エビはぼたん海老

イカはスルメイカ

活ホタテ

その他、北海道の魚介

 

FullSizeRender3.jpg

 

ゆずのシャーベットもありました

 

くずもち

 

抹茶 コーヒー 選びます

 

たまにいいもんですね

ディナーはお高いけど

ランチならお得ですからね〜

 

和服のおねえさんが

お料理を運んでくれます

 

 

FullSizeRender4.jpg

 

金曜日、チラシが折り込まれたのです

父の日が近いから?

 

お寿司が食べたいね〜とチラシを

見ていたら…やっぱり食べたくなってw

 

 

ごちそうさまでした!

 

今度、こういうところにいく時は

和装で行こうっ

 

 

 

長年、こちらでお料理ブログを書いてきましたが

お料理部門は、別のブログにしました

 

今まで、応援していただいてありがとうございます^^

 

よろしければ お料理ブログもどうぞ

札幌円山発「わが家のテーブル便り」

兼業主婦P子オフィシャルブログ

 

http://ameblo.jp/p-perontan/

 

ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


 

| ごちそうさま | 16:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
スポンサーサイト
| - | 16:34 | - | - | - | - |
先週の更新今日気がつきました。
ノボルテの前はホテル アーサーですね。
中島公園近くで育った私にとっては、このようなブログが嬉しくなってしまいます。
すでに亡くなった両親ですがお互いの誕生日(5月・10月)には、近くのP
ホテルでランチしてました。

我が家人と行くのは、馴染みの居酒屋さん。でもほっとできるのです。
| 元さんLOVE | 2017/06/24 6:22 PM |

■元さんLOVEさん

そうそう、アーサーホテルでしたね。
もう名前が変わるのが早くて…笑
覚えられません。

Pホテルもやっぱり、重厚感のあるホテルですね。
この辺は、私も独身時代に住んでいたので朝のお散歩コースでした。

いつもありがとうございます^^
| P子 | 2017/06/27 12:49 AM |
おはようございます!

そして、お久しぶりです!
覚えてますか?

近々、新ブログを立ち上げます!笑
去年は本当に色々ありまして、心機一転スタートさせました。

P子さん、札幌でお洒落な雑貨屋さん知りませんか?
今、生ごみ用のお洒落なペール缶を探してて…もし知ってたら教えて下さい!

また近いうちに来ますね!
| 裕子 | 2017/07/05 6:32 AM |

■裕子さんへ

ごめんなさい!
昨日、札幌にいらしたのね〜

新しいブログも、楽しみしています^^
コメントありがとうです!
| P子 | 2017/07/09 1:57 PM |









トラックバック機能は終了しました。