CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お料理ブログは、アメブロに移行しました
http://ameblo.jp/p-perontan/
私の思いとお願い
お料理教室にも行った事がない、兼業主婦の毎日の食日記です。 忙しい中で、何とか工夫して毎日を乗り切っています。 ーーーーーーーーー このサイトに掲載されている写真・レシピの無断転載はお断りいたします。 ワタクシは素人ですが、一生懸命作っています。 ご使用になりたい方には、クレジットを外してお送りいたしますので、 お申し出下さいね。 どうぞよろしくお願いいたします。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
お立ち寄りいただきありがとうございます。
忙しい毎日ですが、小さな幸せを探す日々。
ご近所のお店もたまに紹介します。
お料理は、別ブログにあります。
よろしければ、ごらんくださいね〜
<< 中島公園を見下ろしながらランチ☆和乃八窓庵 | main | ご近所イタリアン「セレキア」さんで、お疲れちゃん! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
夏の着物のコーディネイト・カジュアルな街着です

 

 

札幌も暑くなりましたね^^

 

暑いですが、和服が好きなP子です

 

コーディネイトが見たい 

という方がおりました

 

お料理ブログで声をかけて

いただきましたが…

こちらに更新します

 

ワタクシ、年齢的にも何を着ていいものか

日々、悩みながら着ています 笑

 

夏に着られそうなもの

7着ありました

 

帯は、夏ものと呼ばれるものではなく

通年使っています

見た目に暑苦しいもの以外を

夏も使っています

 

すべてふだん着用です

単衣のコーディネイトです

 

 

0709_k1.JPG

6月の末に着て、気に入った組み合わせ

ベージュのデニムの着物

黒と赤のモダンな帯に〜

 

この日は大雨で…

帰ってきてから、洗いました

 

このデニムは真夏以外の

季節用と書かれていましたが

北海道なら、真冬以外の

季節用かな?だってね 寒いよ

 

 

0709_k2.JPG

今年購入したバティック染め

バチ衿で、浴衣としても着ます

ん万円〜頑張った!笑

いつ着ようかな

 

半幅帯もあうと思います

 

 

0709_k3.JPG

正絹の紬 紬の素材の感じが好き

 

 

0709_k4.JPG

こちらは、真綿の紬です

いろいろな色が奥行きのある

雰囲気でしょ?

 

 

0709_k5.JPG

こちらは、しじら織りの浴衣

さらりとした布が好き

コンとグレー 2枚あります

 

ワタクシは着物として着ます

襦袢に半襟をつけて

足袋に麻の草履です^^

 

 

0709_k6.JPG

こちらも浴衣です

色がむずかしいかな?

去年、何の帯とあわせたのかな

 

 

日々、何を着ようか

何をあわせようか 悩みつつ

楽しんでいます

 

「着て行くところがない」

ふだん着なので、どこでも行きます

 

飲み会・会社のBBQ大会(洗える着物で)

写真展・家人さんとごはん

 

そして…お勤めに着ます 笑

会社は服装自由ですので〜

 

最初は珍しがられましたが

お取引先・お客様はお得意さんなので

「あれ?今日は着物じゃないの?」なんて

そんな感じで、なごやかな着物ライフです

 

着物が好きでなのに、しまっている方

洋服のように〜気軽に^^

着ましょうよ

 

もしも、この着物を見かけたら

お声かけてくださいね

 

 

忘れなかったら「秋コレ」もやります 笑

たぶん、忘れてしまうので

見たい方がいたら…更新

コメントくださいませ

あわてて写真撮りますから

 

 

では、またね^^

 

 

 

長年、こちらでお料理ブログを書いてきましたが

お料理部門は、別のブログにしました

 

今まで、応援していただいてありがとうございます^^

 

よろしければ お料理ブログもどうぞ

札幌円山発「わが家のテーブル便り」

兼業主婦P子オフィシャルブログ

 

http://ameblo.jp/p-perontan/

 

ブログをお持ちの方へのリコメを
休ませていただいています

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

北海道の、海に、畑に、ありがとう ごちそうさま


 

| 日々雑感 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
スポンサーサイト
| - | 13:50 | - | - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。